バス 旅行

やはりジェイアール東海バスからの移籍でしたか。

2024年7月12日

 先日、中国ジェイアールバスが運行する名古屋と島根県出雲市とを結ぶ夜行バス、出雲・松江・米子ドリーム名古屋号に2階建てバスが登場、もしかしたら近年とみに数を減らしている三菱ふそうのエアロキングか?!という日記を書きました。

出雲路にエアロキング復活!?

 そしたら、他ならぬジェイアールバス東海バスさんが、X(旧Twitter)にこんなポストをされていました。

https://twitter.com/JRtokai_bus/status/1811288839794909334

 おぉ…。やはり8月から出雲・松江・米子ドリーム名古屋号で運用される2階建てバスは、ジェイアール東海バスから移籍したエアロキングなんですね。素晴らしい!これまで東京~名古屋間を主戦場としていたエアロキング、これからは出雲路へと足を伸ばして走り続けることとなりました。老骨に鞭打って…と思えなくもありませんが、少しでも長く活躍を続けてほしいと思います。

 

にほんブログ村INランキング

にほんブログ村 サッカーブログ FC町田ゼルビアへ
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

にほんブログ村PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

Ptengine

-バス, 旅行
-, , , ,

Copyright© デメキン一期一会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.