バス 雑文

【バスに乗って出かけよう】着々と増えるスカニア二階建てバスの仲間たち。

2020年7月3日

 なかなか明るい話題がない昨今ですが、気がつけばJRバス界隈で、着々と新型二階建てバスのニュースリリースが出ていました。ちょっと遅くなってしまいましたが拾ってみます。

 まずはジェイアール東海バス。去る6月19日付けでこんな発表がありました。

 新型2階建バスの(クレイドル・シート搭載車両)導入について

 車内は東京~大阪間で使用されているものと同じかな。1階は4列シート、2階が3列のクレイドルシートのようです。夜行便「なごやドリーム13号(下り)/14号(上り)」で、7月22日から運用開始との由。

 そして6月24日、ジェイアール四国バスからこんなお知らせが。

 新型2階建バス車両導入に伴う展示会を実施します!

 こちらも車内は1階が4列シート、2階は3列シートの仕立て。てっきり四国諸都市と東京との間を結ぶ夜行便でのお披露目かと思いきや、高知から京阪神地区まで足を伸ばす高知エクスプレス号・京阪神ドリーム高知号で、こちらも7月22日から走行開始とのことです。

 着々と復活ののろしを上げる国内の2階建てバス勢力。まずはトラブルなく走行を重ね、さらなる版図拡大を期待したいものです。

にほんブログ村INランキング

にほんブログ村 サッカーブログ FC町田ゼルビアへ
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

にほんブログ村PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

Ptengine

-バス, 雑文
-, , , , , , ,

Copyright© デメキン一期一会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.