イヤ、本当に負けたと思いました。すみません。
6月12日(日)、FC町田ゼルビアはウェイのケーズデンキスタジアム水戸で水戸ホーリーホックと対戦しました。
結果は2-2で引き分け。順位は22チーム中6位となりました。前節比2ランク下降。
例によって試合の模様については、スカパー!のJリーグオンデマンドでちらちらっと見ただけなのですが、開始早々に中島選手からのボールに鈴木孝司選手のヘディングシュートが決まって先制!しかし後半、途中出場のロメロフランク選手に決められて同点。三鬼選手、ちょっと惜しかった!そして6分後、今度は金選手のクリアミスなボールを三島選手がとらえてシュート!逆転を許してしまいました。
しかしアディショナルタイムもほぼ使い切った90+4分、戸島選手からのボールを再び鈴木孝司選手が頭で合わせて同点!そのまま試合終了となり、2-2の引き分けに持ち込みました。素人目ですが、逆転のシーンでクリアミスした金選手が中央を駆け上がっていたおかげで、それに水戸の選手が気を取られた大外から鈴木孝司選手が比較的自由に走り込めた気がします。
ともあれ、これで順位は4位から6位へ。でも前半戦終了を待たずして、2012年J2初参戦時の年間総勝ち点数に既に並びました!
ここからはいわば未知の領域。1戦1戦、もっと大事に戦っていかなければなりません。そして試合後の相馬監督の厳しい言葉を考えれば、きっとこれからのゼルビアはそれができると信じています。
梅雨のあとは夏。選手のコンディションもどんどんきつくなってくると思いますが、きちんとケアを怠らず、がんばれFC町田ゼルビア!