サッカー

【FC町田ゼルビア】2016J2リーグ第20節、横浜FCに惜敗!

あぁ、何だか「惜敗」というコトバが嫌いになってしまいそうです。(^_^;;

6月26日(日)、FC町田ゼルビアはアウェイの三ツ沢公園球技場で横浜FCと対戦しました。
結果は0-1で敗戦。順位は22チーム中7位となりました。前節比1ランクダウン。

横浜FCといえば、あの散々だった2012年シーズンに、アウェイで鈴木崇文選手がハットトリックを達成して快勝したかと思えば、ホームで0-4の惨敗を喫したりしていました。一筋縄では行かなさそうな印象です。

試合はいつものように押し気味ながら決定力を欠くゼルビア。(^_^;; 前半はスコアレスで折り返します。シュート数はゼルビア4本に対して横浜FC1本。

後半、相変わらずゼルビアが攻め込みますが、キングカズに代わって送り出された横浜FCのFW大久保哲哉選手のヘッドが炸裂!先制を許してしまいます。先制点を許すと辛いゼルビア。。。

その後、横浜FCのDF田所諒選手が2枚目のイエローカードを受けて退場。ゼルビアは数的優位に立って攻め続けますが横浜FCのゴールを割ることはできず(1回割ったけどその前にファールの笛)、試合はそのまま0-1で終了しました。

うーん、これで連敗となってしまいました。でもまだシーズン中盤。山もあれば谷もあるでしょう。ずっと怪我で戦列を離れていたDF深津康太選手が復帰してきたのは、きっとこれから大きな意味を持ってくるはずです。

次節はアウェイでザスパ草津群馬戦。早いもので前半戦最後の試合となります。何としてでもここで勝ち星をもぎとって、後半戦につなげていってほしいと思います。まだまだ続く厳しい戦い、がんばれFC町田ゼルビア!

にほんブログ村INランキング

にほんブログ村 サッカーブログ FC町田ゼルビアへ
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

にほんブログ村PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

Ptengine

-サッカー
-, ,

Copyright© デメキン一期一会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.