サッカー

【FC町田ゼルビア】J2残留決定!?ぼくの中のマジック0。

2016年10月21日

先日来、FC町田ゼルビアのJ2残留マジックと称して数字遊びをしてきましたが、今回はその最終回(となるはず)です!第36節を終えてゼルビアは勝ち点52。順位は7位です。

例によって最近の戦績と併せ、現在の状況を改めて表にしてみました。基本線は前と変わらず、下位のチームが原則として勝つ前提で、かつ勝ち点差がなるべくつかないように調整しています。

クラブ 32節
勝点
33
34
35
36
現在
勝点
37
38
39
40
41
42
合計
勝点
金沢 26 群馬
京都
山口
清水
×
33 岡山
徳島
愛媛
千葉
横浜
札幌
51
北九州 27 京都
札幌
東京
讃岐
33 清水
岐阜
長崎
町田
水戸
山形
51
岐阜 31 山口
岡山
×
大阪
×
京都
×
34 町田
北九
×
群馬
横浜
熊本
東京
49
讃岐 31 横浜
松本
×
徳島
北九
×
35 熊本
町田
札幌
清水
長崎
千葉
53
東京 36 千葉
町田
×
北九
山形
×
38 札幌
愛媛
山口
松本
大阪
岐阜
×
53
熊本 34 山形
山口
群馬
町田
×
39 讃岐
×
札幌
松本
京都
岐阜
×
大阪
51
山形 34 熊本
水戸
×
愛媛
東京
39 大阪
松本
横浜
長崎
山口
北九
×
52
群馬 34 金沢
×
千葉
熊本
長崎
41 横浜
清水
岐阜
×
山口
徳島
岡山
56
長崎 40 岡山
徳島
×
横浜
群馬
×
42 山口
千葉
北九
×
山形
讃岐
×
京都
52
水戸 37 愛媛
山形
札幌
×
横浜
42 京都
大阪
徳島
岡山
北九
×
山口
×
?54
徳島 40 大阪
×
長崎
讃岐
山口
×
44 千葉
金沢
×
水戸
×
札幌
群馬
×
清水
53
千葉 44 東京
群馬
×
京都
×
松本
×
45 徳島
×
長崎
×
大阪
金沢
×
札幌
讃岐
×
51
山口 45 岐阜
×
熊本
×
金沢
×
徳島
48 長崎
×
横浜
東京
×
群馬
×
山形
×
水戸
54
愛媛 42 水戸
横浜
山形
札幌
48 松本
東京
×
金沢
×
大阪
京都
町田
60
横浜 47 讃岐
×
愛媛
×
長崎
水戸
49 群馬
×
山口
×
山形
×
岐阜
×
金沢
×
松本
52
町田 46 札幌
×
東京
清水
×
熊本
52 岐阜
×
讃岐
×
岡山
×
北九
×
松本
×
愛媛
×
52

今回はゼルビアを一番下に入れてみました。

ご覧のように、金沢と北九州が今後全勝すると勝ち点51、すると岐阜は最大勝ち点49。北九州対岐阜の勝敗いかんでは、勝ち点は48~52の間で動きますが、いずれにせよ勝ち点51以下のクラブが確実に2つ以上は出ることになります。

そして振り返れば、ゼルビアは現在勝ち点52。。。したがって、ぼくの中で無事ゼルビアのJ2残留が決定しました!(^_^)よかった、よかった。もし間違っていたらスミマセン。

でも喜んでばかりもいられません。主要メンバーが次々と怪我で戦列を離れ、よく大崩れしないで戦えているな、という印象です。ゼルビアは今シーズン、2連敗は3回喫していますが、3連敗はしていないんですよね。やり繰りが大変な中、これ以上負傷者を出すことなく何とか今シーズンを乗り切ってほしいものです。

そして今後を占ううえでは、やはり上位6クラブ(上の表で赤文字にしている部分)との戦い方が大きく影響してくるでしょう。上の表では計算上、ゼルビア以外はすべて赤文字なクラブに全勝することになっていますが、まぁ現実的に考えてそれは起こらないでしょう。今後強豪クラブとの対戦を多数抱えているクラブにとっては、とりわけ厳しい終盤戦となりそうです。ゼルビアは前半戦、岡山には2-2で引き分け、松本には0-1で敗れています。これを1勝1分で乗り切れたら大勝利!って感じですが、さてどうなるか。

ともあれ、泣いても笑っても今シーズンはあと6試合。ゼルビアを含めて、がんばれ全クラブ!

にほんブログ村INランキング

にほんブログ村 サッカーブログ FC町田ゼルビアへ
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

にほんブログ村PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

Ptengine

-サッカー
-, ,

Copyright© デメキン一期一会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.