サッカー

【フォトギャラリー】町田市立陸上競技場点描(2017J2リーグ第3節、ファジアーノ岡山戦)

2017年3月13日

今シーズン初野津田!(^o^)

3月12日(日)、2017J2リーグ第3節、FC町田ゼルビア対ファジアーノ岡山戦を見に、町田市立陸上競技場まで行ってきました!

試合はもう何というか、後でDAZNの見逃し配信を見てから改めて触れることにします。(^_^;;; 今回は、久しぶりに訪れた野津田の景色をいくつかご紹介します。

まずは小田急線鶴川駅。ボランティアの方々が、競技場までの直行バス乗り場を案内してくださってます。まず迷うことはないでしょう。

ちょうど発車するバスに飛び乗ったら、思いがけず前面展望ベストポジションに!意気揚々とスタジアムに向かいます。天気も上々。

野津田は「のつだ」ではなく「のづた」です。

野津田公園につきました!

停留所を降りれば、陸上競技場はすぐそこです。

鈴木孝司選手、中村祐也選手、一日も早い快復をお祈りします!

競技場脇にはゼルビアバスの勇姿が。ビバ!プリンシプル自動車。

今回はSS席の入場券を購入していたので、4階席に行ってみました。

実は4階席まで上がったのは初めてです。視界良好です!

席を確保したら食事の調達に出かけました。野津田では鉄板の人気を誇るYassカレーさん、今日も大繁盛!ここのカレー、おいしいんですよ!

でも今日は、隠れ家食堂さんに立ち寄ることにしました。朝ご飯を食べずに来たので、お腹がぺこぺこです。

購入したのは豚角煮丼。煮玉子や椎茸、さといも、ホウレンソウも入っています。とってもおいしかった!

そしてこれまた野津田ではおなじみ、「コンフィコンフィ」さんの鶏もも肉のコンフィを購入。これまたおいしい!ジューシィなもも肉がたまらんです。

まぁ、久々のサッカー観戦ですからね。ハレの日ですしね。というわけでカンパーイ!豚角煮丼のご飯を早めにたいらげた後、残しておいた角煮や椎茸とコンフィをアテにして飲むビールは最高でした。至福のひととき♪

さて、試合開始時刻が近づいてきました。岡山からようこそ!ファジアーノ御一行様。めっちゃ声がよく聞こえて、今シーズン初勝利にかける意気込みが伝わってきました。

でも迎え撃つ青い集団も負けてはいません!背後からゼルビードームが見守ります。この試合、入場者数は4,205人でした。

なんだかこの電光掲示板、年々表現力が上がっているような気がします。

試合開始前の記念撮影。

ハーフタイムに一旦外に出て、入場口前の「いんちゃす」さんでおつまみを追加調達。

豚ハラミ串、「しまん豚」。これがまたおいしかった!生ビールも一緒に頼んで、いいキブン。

クラブゼルビスタ特典のポイントラリー、景品はゼルビア印のモバイルバッテリーでした。これは携帯するのに便利かも。実用的ですしね。

さて、試合の方ですが、後半についていえば狂喜乱舞→ぬか喜び→茫然自失、みたいな展開でした。(^_^;;;
1-1で引き分けです。

帰りがけ、売店でゼルビア印の座布団(?)を購入しました。

実は二つ折りになっていて、広げると椅子に敷くのにちょうどよさそうなサイズ。次回以降の観戦必携グッズになりそうです。

鶴川駅直行のバスに乗って帰りました。さぁ、次こそ勝つぞ。

鶴川駅に到着。お疲れさまでした~。

にほんブログ村INランキング

にほんブログ村 サッカーブログ FC町田ゼルビアへ
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

にほんブログ村PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

Ptengine

-サッカー
-, , , , , ,

Copyright© デメキン一期一会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.