バス

【バスに乗って出かけよう】川崎市バス・た83系統(向丘遊園駅南口~たまプラーザ駅)

2018年11月6日

 YouTubeに動画をアップしました。

 小田急線向ヶ丘遊園駅から南に向かうと、生田緑地の脇を通ってちょっとした峠を越えます。その昔この道はずいぶん狭かったのですが、いつしか拡幅されて走りやすくなりました。そして、峠の向こう側にあるおし沼というバス停まで走っていた川崎市バスが、駅まで足をのばすようになりました。

 このバスは、そのおし沼を抜けて東急田園都市線のたまプラーザ駅までを結びます。たまプラーザ??そう、このバスは川崎市バスが横浜市に乗り入れる数少ない路線の一つです。もちろん単独路線というわけではなく、東急バスとの共同運行路線となっています。今回の動画は、川崎市バスに乗車したときの模様です。

 さぁ、次はドコに行こうかな?

にほんブログ村INランキング

にほんブログ村 サッカーブログ FC町田ゼルビアへ
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

にほんブログ村PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

Ptengine

-バス
-, , , , ,

Copyright© デメキン一期一会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.