デジタルライフ

ウォークマンがやって来た。

2020年1月31日

 昨年のことになりますが、ソニーがウォークマン登場40周年を記念して特別なモデルを発表しました

 ウォークマン…街なかにお気に入りの音楽を持って出るというスタイルを生み出した名機です。まさに一世を風靡するという感じでした。当時ぼくも相当に憧れましたが、何しろ結構高価であった気が…。なので、ぼくが最初にお小遣いを貯めて買ったポータブルカセットプレーヤーは、確かアイワのカセットボーイだったと思います。

 ともあれ、ウォークマンも世に出て40年も経ったんだなぁ…と感懐に耽りつつWebを巡っているうち、気がついたらソニーストアでその記念モデル、NW-A100TPSをポチっていました。 😉 もともと受注期間限定の商品でしたが、人気沸騰で一度受注期間を延長したんだっけな?ぼくが注文したのは12月初めであったかと思います。

 そんなNW-100TPSがつい先ごろやって来ました。注文して約2か月後の到着です。きれいな化粧箱に入って届きました。このWALKMANのロゴが何とも懐かしい感じです。DSC04268

 外箱を抜き取ると、内側の箱にも40周年のロゴが入っています。これを開けてみると…。

DSC04269

 左側には誕生当時のウォークマンを髣髴とさせるケース、そして右側にウォークマン本体が収まっています。

DSC04271

 付属品はこんな感じ。接続用のUSB-Cなケーブルと説明書類各種、ここには写っていませんがUSBポートをふさぐ予備のパーツが1つ、そして40周年シールが同梱されていました。

DSC04274

 実はぼくはこれまでウォークマンのNW-F880シリーズ(64GB版のF887)を持っていたので、このMW-A100TPSはその後継という形になります。設定はまだまだこれからなのですが、少しずついじって行こうと思います。

 

にほんブログ村INランキング

にほんブログ村 サッカーブログ FC町田ゼルビアへ
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

にほんブログ村PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

Ptengine

-デジタルライフ
-, , , ,

Copyright© デメキン一期一会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.