バス 旅行

【バスに乗って出かけよう】小田急バス・よみうりランド~新宿駅西口

2017年10月15日

 YouTubeに動画をアップしました。

 小田急バスには不思議な路線があります。春季と秋季の日曜日と祝日だけ2往復する路線。それが、今回乗車した新宿駅西口~よみうりランド間の路線バスです。まぁ単純に考えてこの路線がよみうりランド詣でのメインストリームとは思えないのですが(^_^;;)、行程20キロを超える長距離路線。面白そうなので乗ってみました。今回乗車したのはよみうりランドから新宿駅西口に向かうバスです。

 これがよみうりランド停留所の時刻表。そうか、2往復と言いながら、多分需要がありそうなのは午前の下り便と午後の上り便。午前の上り便と午後の下り便は回送上等な扱いなのかな。ちなみにぼくは午前の上り便に乗りました。(^_^;

 ともあれ、割と短距離の利用客があったこと、また調布から笹塚まで停留所がなかったりと、なかなか楽しい路線でした。新宿からよみうりランドまで、京王線だと290円、ICカードだと288円。そこからスカイシャトルが片道300円だったかな?一方小田急線で読売ランド前までだと280円、ICカードだと278円します(その後よみうりランドまでバスを使うともっとプラス210円(ICカードだと206円))。それがこのバスを使えば遊園地の入口まで連れて行ってくれて220円(ICカードでは216円)!遊園地でガッツリ楽しみ尽くす分、ささやかに節約したい諸兄姉におすすめです。(^_^;

 さて、次はドコに行こうかな?

にほんブログ村INランキング

にほんブログ村 サッカーブログ FC町田ゼルビアへ
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

にほんブログ村PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

Ptengine

-バス, 旅行
-, , , ,

Copyright© デメキン一期一会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.