旅行

0泊3日で陸海空を味わう!(その2~神戸空港から神戸港まで)

 YouTubeに動画をアップしました。

 無事神戸空港に降り立ったぼくは、すぐ向かい側にある神戸新交通ポートアイランド線(通称:ポートライナー)の神戸空港駅に向かいました。

DSC01444_1609

 ポートライナーの路線図は以下のとおり。三宮と神戸空港とを結ぶ本線(?灰色)と、三宮から市民公園→中埠頭→中公園→三宮へ戻る路線(橙色)とが存在します。ぼくは神戸空港にいるので、必然的に灰色の路線に乗ることになりますね。

DSC01446_1609

 乗車中の模様は動画をご参照ください。所要時間20分足らずで三宮駅に着きました。

DSC01450_1609

 ちょっとだけ歩いて、阪神三宮駅までやって来ました。ここから御影駅に向かいます。

DSC01452

 三宮駅のホームに降りたら梅田行きの電車が発車直前!慌てて乗り込んで、御影駅までやって来ました。ここからバスに乗って、神戸港を目指します。乗車したのは山陽電鉄の車両でした。

DSC01453

 駅構内に神戸港行きのバス乗り場の案内がありました。

DSC01455

 バス乗り場にたどり着くと、長蛇の列!皆さん、阪九フェリーに乗船されるようですね。

DSC01457

 車内はぎゅうぎゅう詰めでした!なんとか神戸港のフェリーターミナルに到着。

DSC01459

 まずは乗船手続きをするのですが、窓口はこの混雑ぶり!

DSC01458

 次回はいよいよ阪九フェリーに乗船!北九州を目指します。

にほんブログ村INランキング

にほんブログ村 サッカーブログ FC町田ゼルビアへ
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

にほんブログ村PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

Ptengine

-旅行
-, , , , ,

Copyright© デメキン一期一会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.