サッカー

【FC町田ゼルビア】J2リーグ第17節・清水エスパルスに惜敗!

2016年6月8日

6月8日(水)、FC町田ゼルビアはホームの町田市立陸上競技場で清水エスパルスと対戦しました。
結果は1-2で敗戦。順位は22チーム中4位となりました。

試合の模様については、スカパー!のJリーグオンデマンドでちらちらっと見ただけなので何とも言えないのですが、前半早々にエスパルスのエース大前選手のPKで先制を許し、後半も押し迫った頃にカウンターから途中出場のエスパルスFW北川選手に決められて0-2。ダメ押しかと思われた後の88分にゼルビアのエース鈴木孝司選手のPKゴールで1点差に迫った…という流れのようです。エスパルスの大前選手、怪我で途中交代してしまったようですが心配です。

さぞやられっぱなしだったんだろうな…と思ってスタッツを見てみたら、清水エスパルスのシュート4本に対してFC町田ゼルビアは14本!攻め続けるもあと一押しが足りない、そしてふとしたすき間につけこまれて失点…という展開だったのかな?と思いました。

これで順位は4位にダウン。ありゃりゃ、残念!なんて思いますが、本日現在のJ2リーグ順位表をよく見てみたら、1位北海道コンサドーレ札幌、2位松本山雅FC、3位ファジアーノ岡山、4位FC町田ゼルビア、5位セレッソ大阪、6位京都サンガF.C.、…いま現在この位置にいられるのが何だか信じられない気分です。

もちろん順位はひとつでも上にいられるに越したことはありませんが、ゼルビア戦士たち、めっちゃ素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれていると思います。2012年のJ2リーグ初参戦時は7勝24敗11分の勝ち点32に終わったゼルビアですが、今季は全42試合中17試合を消化して9勝4敗4分の勝ち点31。もうできすぎじゃん!って感じです。これからも厳しい戦いが続くと思いますが、がんばれFC町田ゼルビア!

にほんブログ村INランキング

にほんブログ村 サッカーブログ FC町田ゼルビアへ
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

にほんブログ村PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

Ptengine

-サッカー
-, ,

Copyright© デメキン一期一会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.