8月7日(日)、FC町田ゼルビアはレノファ山口FCとホームの町田市立陸上競技場で対戦しました。
結果は2-3で敗戦。通算成績11勝7分9敗、順位は前節より一つ落として22チーム中8位となりました。
イヤもう、絵に描いたような「天国から地獄」。。。レノファ山口FCは今季ともにJ2リーグ昇格を果たしたチーム。庄司悦大選手や幸野志有人選手、そして今は怪我で戦列を離れていますが岸田和人選手と、元ゼルビアの選手も在籍していて親しみを覚えるチームである反面、ゼッタイに負けたくない相手でもあります。第3節、アウェイでの対戦では2-0と勝利を収めていましたが。。。
前半15分、MF李 漢宰選手のコーナーキックからDF深津康太選手が頭で落とし、混戦からMF中村祐也選手が蹴り込んで先制!さらに25分、山口の選手のクリアボールを抜け目なく捕らえた中村選手が再び決めてゴール!早々に2-0とします。
しかし40分、ゼルビアのエース、FW鈴木孝司選手が負傷交代したあたりから、にわかに暗雲が立ち込めてきました。そして前半アディショナルタイム、山口のMF島屋八徳選手に立て続けにゴールを割られてあっという間に同点に…。(+_+)
後半はもう、山口に傾いてしまった流れを呼び戻すことはできず、後半38分、ちょっと不用意に出したボールを山口のMF星 雄次選手に拾われてしまい、そのままゴール。逆転を許しました。そしてそのまま試合終了。先制した試合で敗れたのは今季初めてかな?
惜しいシーンもたくさんありました。DF土岐田洸平選手のシュートがゴールに嫌われたりとか、中村選手が倒されたのはそりゃPKでしょうとか。(^_^;; でも、結果は結果。シーズン序盤にあれだけ堅守を誇っていたのが最近ほころび気味なのも心配です。やっぱりこの猛暑で、選手たちのスタミナにもダメージが及んでいるのかな。。。
ともあれ、休んでいる暇はありません。次戦は8月11日(木)、徳島ヴォルティスとアウェイで対戦します。何とかコンディションの回復に努めて、アウェイでの健闘に期待したいものです。がんばれFC町田ゼルビア!