おいしいもの 雑文

今日も今日とてYASSカレー。

2019年2月7日

 いやぁ、やっぱりおいしかった!(^_^)

 今日は終業時刻を告げるチャイムが鳴るが早いか会社をいそいそと飛び出して、JR横浜線町田駅で下車。中央改札ではなく、ターミナル口を目指します。目的地は概ね1~2か月に1回は訪れている「YASSカレー」です。

 JRの町田駅はその昔は原町田駅と名乗っていて、ホームも今よりかなり横浜寄りにありました。その残り香を存分に感じさせる長ーい通路を歩き、ターミナル口を出るとほどなく「YASSカレー」にたどり着きます。

DSC07717

 ぼくがこのお店を知ったきっかけは、現在はJ2リーグを戦うサッカークラブ、「FC町田ゼルビア」のホームゲームにYASSカレーさんの屋台がいわゆる「スタジアムグルメ」として出店していたこと。比較的充実している町田のスタグル陣の中でも随一の人気を誇るYASSカレーさんが最近固定店舗として構えたのがこのお店です。

 ぼくが行くのは大体閉店直前なのですが、いつも結構にぎわってます。今日は小上がりにしつらえられた冬スペシャルなこたつ席(!)を案内していただきました。この席、油断しているとお尻に根が生えます。。。

DSC07719

 メニューは大きな角煮がごろっと入った「角煮カレー」が主力商品なのですが、たいてい月限定でおいしいメニューが用意されています。今月は「ミソ・インヴェイジョン」!牛すじ好き、みそ好きなぼくは迷わずこれをチョイスしました。なおかつオプションで牛すじ2倍に。

DSC07722

 待つことしばし、やって来ました「ミソ・インヴェイジョン」!うずたかく積まれた肉肉肉…。牛すじだけじゃなく、きちんと(?)にんじんや大根なんかが入っているのも好印象です。いただきまーす。

DSC07720 

 いや、おいしかった!トッピングだけ別皿で牛すじ煮込みとしていただいても絶品であろうこと間違いなしな感じ。そのみそ味にカレーがよく溶け合います。実はこのメニュー、以前も限定メニューで登場したことがあったような気がするのですが、その時は忙しくてお店を訪れることができなかったんですよね。。。ようやく願いがかないました。期待したとおり、いやそれ以上の満足度。ごちそうさまでした!

 会計を済ませて表に出ると、ペデストリアンデッキで雪だるまさんがお出迎え。でも今夜はコートもいらないくらい暖かです。いつもはそのままターミナル口から改札を入ってしまうのですが、ちょっと遠回りして通りを歩いてみましょうか。

DSC07725

 というわけで、今回もお腹いっぱいで幸せな気分になれたYASSカレーさん詣ででした。また機会があったら、ぜひ訪れてみたいものです。

DSC07727

 

にほんブログ村INランキング

にほんブログ村 サッカーブログ FC町田ゼルビアへ
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

にほんブログ村PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

Ptengine

-おいしいもの, 雑文
-, , , ,

Copyright© デメキン一期一会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.