サッカー

【FC町田ゼルビア】2019シーズン開幕!

2019年3月3日

 去る2月24日(日)、2019年のJ2リーグが開幕しました。そこからはや2試合。我らがFC町田ゼルビアは1勝1敗、得失点差0とまったくのイーブンスコアで22チーム中14位となっています。

 開幕戦はホームの町田市立陸上競技場に東京ヴェルディを迎えて行われました。くしくも昨季最終戦と同じ組み合わせ。勝って首位奪取…という野望を打ち砕かれた相手です。結果は1-0で見事勝利!新戦力の富樫敬真選手が挨拶代わりに見事なゴールを決めてくれました。富樫選手はそれ以外にもゴールネットを2回揺らしているので(ゴール判定とはなりませんでしたが)、幻のハットトリック?試合後のインタビューで、「町田の背番号9の重み」に触れてくれたのも素晴らしかった。今後に大きな期待を抱かせる勝利でした。

 そして昨日、第2戦は柏レイソルとアウェイでの対戦でした。結果は0-1で悔しい敗戦。けちょんけちょんにやられた…という印象はなかったのですが、そうした中でしっかり勝利をつかんでしまうところがさすがJ1歴戦の士・柏といったところか。まぁ42試合すべて勝てるわけじゃなし、臆せず今後の試合に臨んでほしいものです。

 次節は3月10日(日)、ホームにモンテディオ山形を迎えます。ここまでお互い1勝1敗、栗山選手、三鬼選手、松本選手、南選手と元ゼルビア戦士な面々も見えますね。ここはぜひ勝利して、今シーズンの躍進に弾みをつけてほしいものです。がんばれFC町田ゼルビア!

<おまけ>今日お買い物に出た際、ミニストップに立ち寄ってゼルビアなWAONカードを手に入れました。

 さっそくチャージしてお買い物してみました。WAONカードを使ったのは初めてなのですが、やっぱり鳴くんですね。(^_^;;; これから折に触れて使っていこうと思います。

にほんブログ村INランキング

にほんブログ村 サッカーブログ FC町田ゼルビアへ
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

にほんブログ村PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

Ptengine

-サッカー
-, , , ,

Copyright© デメキン一期一会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.